FAQ / お問い合わせ

Q 動画を視聴できません(スマートフォンAndroidをご利用の方)
A ■FLASHプレイヤーがインストールされている場合
1)アプリ一覧からFlash Playerのバージョンが最新であることを確認
2)アプリ一覧からFlash Playerをクリックし設定画面(ブラウザ)を起動。
3)設定マネージャー画面から「 ローカル記憶領域 」をクリック。
4)ローカル記憶領域の設定画面で「 常に許可 」を選択。
それでも閲覧できない場合は、 専用アプリをインストールして再生。

■アプリインストール方法 ※Android 2.3以上に対応
1.Adobe AIRアプリをインストールします。
2.ULIZA PLAYERアプリをインストールします。
 3.インストール完了後ページへアクセスし再生します 。
それでも閲覧できない場合は、下記URLへアクセスし動画を再生させてから 「情報を送信」ボタンを押してください。

■動画視聴チェック
http://www2.uliza.jp/user-check.aspx
「情報を送信」後お問い合わせフォームよりページ内に表示される 「受付番号」をご連絡ください。

■また、下記事項を実施いただく事により改善される場合がございます。
1.ご利用の環境によっては、動画が再生されるまでお時間をいただく場合がございます。
しばらくお待ちいただくか、時間帯を変えて再度お試しください。
2.ページの再読み込み、ブラウザ、スマートフォンの再起動を実施してください。
3.機器の日時を正しく設定してください。
4.音が出ない場合、プレイヤおよび端末のボリュームを確認してください。
ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除してください。
※削除の手順については、設定を元に戻せる体制をご準備の上ご実施ください。

お客様にて実施された操作により、ご利用の端末機器に問題が生じた場合も 責任は負いかねますので、お客様の責任とご判断とご理解いただいた上、 実施をお願いします。   ※サービスの動作環境、端末の対応状況により、視聴困難な場合もございます。

上記をお試しいただいても再生が出来ない場合、下記の内容をメール本文に記載し、下記までお知らせ下さい。
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・機種名
・OSバージョン
・Flashのインストール有無
・エラーメッセージの表示有無
(表示されている場合は、エラー内容をご連絡下さい。)
・視聴時の具体的な挙動について
(プレイヤの表示有無、再生ボタンの表示有無など)
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ご回答にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。