FAQ / お問い合わせ

Q ログインできません
A ログインできない場合、以下の原因が考えられます。

1)入力ミス・・・会員番号・パスワードは、間違いありませんか? ID・パスワードは半角英数入力です。
大文字・小文字などの入力ミスがないか、文字の間にスペースや全角文字が入っていないかをご確認ください。
 例) 半角:123/abc 全角:123/abc

2) 1つのメールアドレスで複数の登録がある 「このメールアドレスは複数のログインIDで使われています」とエラーになる場合は、会員番号とパスワードでログインをお試しください。

3)パソコン環境による問題 様々なケースが考えられますので、お問い合わせフォームより、お客様のご利用の環境(パソコンの場合、OS、ブラウザの種類。携帯の場合、機種名)をお書き添えの上お問い合わせください。
【パソコン推奨環境】
Windowsの場合Internet Explorer7.0 以上、FireFox2.0以上 Macの場合はSafari3、FireFox2.0以上

4)Cookieの設定は有効になっていますか?
※セキュリティソフトやファイアウォール機能をご利用されている場合、各ソフトウェアの設定をご確認下さい。
※機種によって、文言や操作が異なる場合があります。

詳細は、各取扱い説明書をご参照ください。
●スマートフォン
・iPhone
「設定」→「Safari」→「プライバシー」の「Cookieを受け入れる」が「訪問先のみ」または「常に」になっていることをご確認ください。
・Android
メニューボタン→「その他」→「設定」→(「プライバシーとセキュリティ」)→「Cookieを受け入れる」がチェックされていることをご確認ください。
●パソコン
・Internet Explorer
「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→プライバシー」タブ「インターネットゾーンの設定」が「中-高」以下になっていることをご確認ください。
・Safari
「Safari」メニュー→「環境設定」→セキュリティ」タブ「Cookieの受け入れ」項目の「訪問したページのサーバからのみ受け入れる」または「常に受け入れる」が選択されていることをご確認ください。

※会員番号・パスワード等のログイン情報が不明な場合は、FAQ『会員番号・パスワードが分からなくなってしまったのですが』をご確認ください。

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FAQ」をお読みの上、解決しない場合はこちらからお問い合わせ下さい。
ご回答にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。